FC2ブログ

犀の角

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モエギハコガメ

先日、帰省がてら関西のショップさんにモエギハコガメを見に行ってきました。
柄が渋くて頭部の発色が綺麗なので、是非とも一度見てみたいと思っていた亀です。
ただ、現地でのストック状態が非常に悪く、さらに臆病で偏食もすごいので
入荷するほとんどがエサを食べずに死んでいくのがほとんどという恐ろしい亀。
国内での繁殖例は円山動物園でしか聞いたことがありません。他に国内で繁殖に
成功されてる方はいらっしゃるのでしょうか?

購入する気は無かったのですが店員さんにお話を伺ったところ、わずかにエサは
食べてるとのことでしたが、なんせ臆病でほとんど頭も出してくれません。
うーん、これはさすがに飼えません。まさにマニア向けの亀といえるのではないでしょうか。


カンボジアモエギハコガメの繁殖に成功された円山動物園 本田 直也さんのブログ
国内CB個体が出回るようになれば魅力的な亀だと思うので是非がんばっていただきたいです。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_honda/article/55

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。