FC2ブログ

犀の角

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

亀は盆栽、蛇は華

sa.jpg
今日はすんなり頭から
sb.jpg
するっと胃の中へ。
ハンドリングにも慣れてほとんど嫌がらなくなりました。
食べる時もおしとやかにゆっくりと咥えにいくし、おっとりしてていい子です。今のところ。


<蛇飼育1週間での感想>
以前にトウブハコガメ飼育を盆栽にたとえましたが、パイソン飼育は観賞用の花を育ててる感じです。
どうやっても元の資質より綺麗に育てることは無理なので、飼い主がやれることといえばいかに最上の環境を整えて健康に育てるかだけ。
給餌の頻度も少ないですし、亀に比べるとやることがほとんどありません。
いろんな蛇をコレクションしてる人の気持ちが少し理解できた気がします。

スポンサーサイト

PageTop

初脱皮

DSCF1553.jpg
やはり脱皮前だったようです。
思ったより分かりにくいものですね。
eeee.jpg
まだまばらに抜け切れてませんが、まあ今晩どうにかしてくれることでしょう。
画像では分かりにくいですが、抜けた部分は前よりも黒がはっきりし、細かい黄色スポットも少し目立つようになったかな。
今日はやたらとテンションが高く、水を変えようとするとケージから出よう出ようとするので大変でした。
脱皮後(中)ってそんなもんなんでしょうかね。

PageTop

初給餌

ピンクマウスMをピンセットでピョコピョコ動かすと食らいついてくれました。
横からいったものだから飲み込めずにぐるぐるもがく。
なんて不器用なんだと思いながら20分くらい観察していたのですが、さすがに飽きたのでしばらく目を離したすきにばっちり胃の中に。
飲み込むところを見れなかったのは残念ですが次回に期待します。
餌を食べてくれたのでとりあえず一安心。
h.jpg

g.jpg

PageTop

ついにヘビの世界へ

DSCF1441.jpg

DSCF1453.jpg

DSCF1481.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。